あかねこども園 ぶろぐ
園長のひとこと「日常」

あかねこども園 ぶろぐ

2022/08/05
園長のひとこと「日常」

コロナ禍となり3回目の夏となりました。園では感染対策をしながら、行事を進めることが日常となっています。今日は流しそうめん大会。する前に手指の消毒や食べる用と取る用の2種類の箸の説明など、園児には少し難しいお願いもしました。行事を楽しむために覚えないといけない約束がたくさん。なんだか可哀そうになりました。それでもやらないよりはやった方が子ども達の笑顔が見れる!そんな思いでいつも行事を計画しています。現在、感染第7波の真っ最中ですが、これからもできる対策をとりながら子供達に寄り添い生活していきたいと考えています。

TOPへ戻る
記事の一覧へ戻る
↑